みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。
1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)
You are not logged in.
Pages: 1
Windows10、バージョン17です。
請求書作成と残高管理のシステムを作ろうと思っております。
請求書はお客様別の月毎に作成します。
入金もお客様別の月毎に管理します。
入力する情報としましては、
①お客様情報(名前や住所等)
②月毎の請求額(1回もしくは複数回)
③月毎の入金額(1回もしくは複数回)
運用方法としまして、
お客様別に請求書を作成し、入金額を入力し残高の把握。
年別や月別で請求額と入金額を表示したいと考えております。
この場合、テーブルはどのように作成すればよろしいでしょうか。
また、便利な機能等を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
Offline
以下のような書籍を読んでみるのがおすすめかと。
グラス片手にデータベース設計 販売管理システム編 第2版
https://www.amazon.co.jp/dp/4798144649
Offline
Pages: 1
[ Generated in 0.015 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 502.05 KiB (Peak: 516.24 KiB) ]