初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2013-08-22 14:25:38

Hiro
Member

この掲示板の「初心者の使い方 Q&A」コーナー

この掲示板の「初心者の使い方 Q&A」コーナーです。

Offline

#2 2013-08-22 18:36:51

旅人
Member

Re: この掲示板の「初心者の使い方 Q&A」コーナー

Hiroさんに聞くのも変だけど、初投稿テストということで
ここでは発言内容の修正や削除はできるのでしょうか。

Offline

#3 2013-08-22 19:06:20

Hiro
Member

Re: この掲示板の「初心者の使い方 Q&A」コーナー

旅人 wrote:

ここでは発言内容の修正や削除はできるのでしょうか。

私も初心者ですが、^^;
ログインとログアウトで試すと、ログインメンバーは修正・削除できますが、ゲストでは引用だけしか出来ませんネ。
もっとも、対象の所有者確認が出来ないから当然の措置と言えばそうですよネ。
ただ、メンバーでもタイムリミットがあるのかは、自分にはまだ不明です。

Offline

#4 2013-08-22 22:08:09

シャチ
Member

Re: この掲示板の「初心者の使い方 Q&A」コーナー

「通報」って、どんな時に使うので?

Offline

#5 2013-08-22 23:10:28

admin
管理者

Re: この掲示板の「初心者の使い方 Q&A」コーナー

シャチ wrote:

「通報」って、どんな時に使うので?

不適切な発言を管理者に通報するものだと理解しています。たぶん。

Offline

#6 2013-08-24 10:53:11

うにん
Guest

Re: この掲示板の「初心者の使い方 Q&A」コーナー

>対象の所有者確認が出来ないから当然の措置
元の掲示板では発言個別に名前の他に「パスワード」を保存してるので、できてますよね。

状態を示すフィールド(解決済)がないのが痛い?

#7 2013-08-24 10:59:07

チポ
Member

Re: この掲示板の「初心者の使い方 Q&A」コーナー

初レス付けました。

引用とすると、別枠になりますよね。
一部に引用符を付けるのが。。

Offline

#8 2013-08-24 17:27:24

うにん
Guest

Re: この掲示板の「初心者の使い方 Q&A」コーナー

一部に引用符を付ける

若干面倒かな。

#9 2013-08-26 16:59:33

完了
Guest

Re: この掲示板の「初心者の使い方 Q&A」コーナー

うにん wrote:

状態を示すフィールド(解決済)がないのが痛い?

名前を「済」で返信する?
1文字では拒否された。

#10 2013-08-26 18:08:47

チポ
Member

Re: この掲示板の「初心者の使い方 Q&A」コーナー

> 状態を示すフィールド(解決済)がないのが痛い?
ですね。

だけど
メンバー登録しているとログオフして「完了」とするのも面倒だしな。。


一部引用してみました。

私、結構引用使う方だけど、、
面倒だけど我慢できる範囲かな。。



うにんさん
お久しぶりですけれど、うにんさんって・・・?
げすの勘ぐり、ってやつか ^^;;;

Offline

#11 2013-08-28 19:38:39

ぽにぃ
Guest

Re: この掲示板の「初心者の使い方 Q&A」コーナー

状態を示すフィールド(解決済)がないのが痛い?

FluxBBのFeature listに
Close topics            
Sticky topics
というがあるようですが、これを使えないのかな?管理者だけ?

#12 2013-08-28 23:48:24

admin
管理者

Re: この掲示板の「初心者の使い方 Q&A」コーナー

ぽにぃ wrote:

状態を示すフィールド(解決済)がないのが痛い?

FluxBBのFeature listに
Close topics            
Sticky topics
というがあるようですが、これを使えないのかな?管理者だけ?

Close topics
コレは、「解決」と言うより「閉鎖」ですね!管理者のみ設定可能です。

Sticky topics
コレについては、現在不明です。

Offline

#13 2013-08-29 02:23:01

おはりこ
Member

Re: この掲示板の「初心者の使い方 Q&A」コーナー

sticky topic というのは 一般用語でよろしいのでしょうか?

この説明であてはまりますかね?

http://www.dslreports.com/faq/7344

" A sticky topic is one which the forum host has decided to "stick" to the top of the forum so that it will not fall down the list. ”

一番上に表示させておく という機能のようです。

Offline

#14 2013-08-29 12:30:23

admin
管理者

Re: この掲示板の「初心者の使い方 Q&A」コーナー

おはりこ さん
有り難うございます。
設定を見つけました。

一番上に表示させておく という機能のようです。

そのような機能でした。
ただ、これも管理者のみ 設定可能でした。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] claudebot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.006 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 526.45 KiB (Peak: 547.35 KiB) ]