初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2024-01-27 20:23:31

開いたときにスクリプトを実行する

FMS19とFMP19でWindows環境、ServerはMACMini(Ventura13.1)の構成です。
ファイルを開いたときにすぐにスクリプトを実行するのはどこで設定するのでしたっけ。やりたいことは、ズームなんです。印刷用に作ったので見るにはちょっと小さいのでファイルを最初に開くときにズームしたいわけです。

Offline

#2 2024-01-27 21:51:51

Shin
Member

Re: 開いたときにスクリプトを実行する

ファイルオプションのトリガー設定です
https://help.claris.com/ja/pro-help/con … 7%E3%83%B3

Last edited by Shin (2024-01-27 22:41:30)

Offline

#3 2024-01-28 08:51:10

Re: 開いたときにスクリプトを実行する

ありがとうございます。スクリプトトリガですね。リレーションをとりましたので、このスクリプト実行で開くファイルのスクリプトにズームスクリプトを作って、それを指定しました。これでもいいですよね

Offline

#4 2024-01-28 09:30:26

Shin
Member

Re: 開いたときにスクリプトを実行する

> リレーションをとりましたので、このスクリプト実行で開くファイルのスクリプトにズームスクリプトを作って
意味がわかりません

Offline

#5 2024-01-30 08:40:02

Re: 開いたときにスクリプトを実行する

スクリプトで、他のファイルのスクリプトを使うのは、そのファイルと、リレーションが取れてないと使えないかと思っていました。

Offline

#6 2024-02-03 19:03:38

ホット
Guest

Re: 開いたときにスクリプトを実行する

もっとさんは、正確な言葉を使うように心がけた方が良さげ。
リレーションシップとかね。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.007 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 512.38 KiB (Peak: 523.21 KiB) ]