初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2022-09-16 23:16:10

サバンナ
Guest

日付フィールドの入力制限

日付フィールドで先月(今9月なら8月)を入力できないようにすることは可能でしょうか?

#2 2022-09-17 07:04:23

himadanee
Guest

Re: 日付フィールドの入力制限

8月だけ禁止で7月以前は許可ですか?

いずれにしても、入力はできるが入力した後エラーになる方法しかないと思いますが...

#3 2022-09-18 21:20:26

Shin
Member

Re: 日付フィールドの入力制限

今月だけしか入力できないようにするには、年月はシステム的に今月に設定してしまい、日だけを入力させるようにすればいいでしょうね。
来月以降も入力可 ということでしたら、年月を値一覧にして、ポッピアップにしておけば、そのような動きになります。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] claudebot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.005 seconds, 10 queries executed - Memory usage: 502.88 KiB (Peak: 507.42 KiB) ]