みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。
1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)
You are not logged in.
Pages: 1
先日、FMS19(Windows)を19.5.1より19.5.2へアップデートを行いました。
インストールは問題なく完了しましたが、アップデート後、AdminConsoleへのログインで
「有効なユーザ名とパスワードを入力してください。」と表示され、
従来のユーザ名、パスワードが通らなくなってしまいました。
DB公開は正常に行われており、端末からの接続は問題ありません。
なぜ、従来のユーザ名、パスワードが通らなくなったのでしょうか?
回避策はないでしょうか?
再現できる人がいないのが大多数だと思います…
FMS19.5.2.201にアップグレードしてみましたが、AdminConsoleへのログインに問題は発生しませんでした。よって原因は特定することが出来ませんでした。
Serverへファイルをアップロードできるのかも検証してみてください。
データベースを止めたくない意図は感じますが…ファイルのアップロードも出来ないのであれば、再インストールの必要があります。
Offline
一つのパターンがありました。
ログインアカウントとパスワードをブラウザが情報を記憶しており、その情報が更新されていないままログインボタンを押した場合、「有効なユーザ名とパスワードを入力してください。」となりました。
パスワード管理でAdminConsoleへのログイン情報が違っている可能性もありますね。
ブラウザの自動入力に任せないで正確なユーザー名とパスワードを打ち直してみてください。
Offline
別のリリースで同じ現象と思われるものが英語のコミュニティにあったけど、結局インストールし直せってことのようでした...
原因追求するより早いですよね...
アカウント名とか、OS含めて他のインストール状況とか、開発元でも再現しにくいんでしょうね...
皆さま情報ありがとうございます。
コマンドプロンプトによるパスワードリセット等、いろいろ試してみましたがどれもうまくいかず...
結局、アンインストール、再インストールを行うことで解決しました。
ただ、どうしてこうなったのかはわからず終いです。
Pages: 1
[ Generated in 0.005 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 507.17 KiB (Peak: 518.32 KiB) ]