初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2014-03-15 16:49:28

Samu
Member

レコードのインポートについて知恵をお借りしたいです。

FMP13Adです。

介護施設で使う日々の記録や患者のデータベースを作っております。
大元のファイルには患者のIDや住所など様々なテーブルを作っております。
外出先などでの日々の記録を記載したりするケースがあるため、iPhoneやiPadから入力できるようにしたいと思ってはいるのですが、サーバーなどを導入して共有するには予算的に難しいので、施設のパソコンに大元のファイルを置いて、外出時に記録できる別のファイルを作り、外出先での患者の記録をiPhoneなどのFMGoで記録し、施設に帰ってからそのデータを大元のファイルへインポートできないかなと考えています。
FMにはそのようなことは可能なのでしょうか?

インポートするレコードのフィールドとしては、患者ID、氏名、日時、曜日、記録内容、記録者だけです。
大元のファイルには日々の記録用のテーブルがあり上記フィールドは既に用意されています。※現在PCファイルは可動しています。

可能であればその方法などを教えて欲しいです。

#2 2014-03-15 19:17:39

Traveller
Guest

Re: レコードのインポートについて知恵をお借りしたいです。

#3 2014-03-16 10:03:04

Samu
Member

Re: レコードのインポートについて知恵をお借りしたいです。

>>Travellerさん
ありがとうございます。
iTunesでファイルのやりとりですね。
研究してみます。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer