初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2021-12-25 15:31:34

mucha
Member

繰り返しフィールドの文字色を条件により変えたい

FileMaker 19
Windows10


只今スケジュールを作っていまして、横軸に担当者(繰り返しフィールドで横に1ヵ月の31日になっています)、縦軸が日にちと曜日です。
作業内容ルックアップフィールドを配置してあり、それに入力するとその該当する担当者と日にちに作業内容が入るようになっています。
入力した時にダイヤログの分岐で社内作業と現場作業を選べるようにしました。
社内作業を選んだ時は文字が青、現場作業を選んだ時は文字が赤にしたいのですが分かりません。
条件分岐等でやってみたのですが出来ませんでした。
よろしくお願い致します。

Offline

#2 2021-12-25 18:18:42

himadanee
Guest

Re: 繰り返しフィールドの文字色を条件により変えたい

横に31日なら横軸が日にちでは??

選んだ作業はどこに入るんですか?

#3 2021-12-27 08:57:37

Shin
Member

Re: 繰り返しフィールドの文字色を条件により変えたい

繰り返しフィールドにルックアップしていて、そこに作業内容がルックアップされるのでしたら、条件付き書式で、self = それぞれの作業内容 の条件で色分けしていけばいいのですが。ただ、作業内容は複数あるでしょうから、今のままの構造では、条件をその数だけ作るしかないでしょうね。

Offline

#4 2022-01-06 15:48:26

mucha
Member

Re: 繰り返しフィールドの文字色を条件により変えたい

皆様ありがとうございました。
解決できました。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.004 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 504.09 KiB (Peak: 514.82 KiB) ]