みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。
1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)
You are not logged in.
Pages: 1
Macintosh で FileMaker Pro 19 を利用しています。
FileMaker Pro 19 のプログラムに会社名(ふりがな)を読み上げるボタンをつけています。
同じプログラムをiPad上のFileMaker Go 19に移して利用しています。
iPad上の読み上げボタンを押すと、1番目から順番にレコードは移動して行くのですが、音声が出てきません。
いろいろ調べているのですが、うまくいきません。
どなたか、iPadで会社ふりがなフィールドを読み上げる方法を教えてください。よろしくお願いします。
Offline
Offline
iOS での読み上げは、アクセシビリティのセットで可能ですが、FM のスクリプトから読み上げさせる事は無理でしょうね。
VoiceOver を設定して、読み上げるテキストを選択して、ダブルタップです。
または、テキストを設定して、ボタンから読み上げさせます。
Offline
Moz 様
Shin 様
ありがとうございます。
Mac版FileMakerの読み上げボタンをそのまま使いたかったのですが、無理であることがわかりました。
ご教示いただきましたように
VoiceOver を設定して、読み上げるテキストを選択して、ダブルタップ
または、テキストを設定して、ボタンから読み上げ
を利用していきたいと思います。
ご指導感謝申し上げます。
ありがとうございました。
Offline
Pages: 1
[ Generated in 0.010 seconds, 10 queries executed - Memory usage: 556.95 KiB (Peak: 571.34 KiB) ]