初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2021-05-31 11:26:06

masa14
Member

画面のサイズについて

Windows10、バージョン17で作成しております。
会社のパソコンで作成したものを別の者に確認してもらおうかと思っております。(数字が合っているかなど)
その際、ファイルメーカーのソフトは一本しかないため、バージョン19の無料版を別のパソコンにインストールしました。
作成したものはUSBを使い別のパソコンに移動しました。

別のパソコンで開くと画面のレイアウトが小さくなって表示されます。
自分のパソコンと別のパソコンではモニターのサイズは同じですので、何か設定があるのでしょうか。
調べてもiPhoneやiPad等のことしか出てこなかったのでよろしくお願い致します。

Offline

#2 2021-05-31 11:47:07

himadanee
Guest

Re: 画面のサイズについて

モニターのサイズが同じでも解像度(表示ドット数)は色々です。

「無料版」というのはありません。「評価版」は使用期限があります。

#3 2021-05-31 12:10:36

Shin
Member

Re: 画面のサイズについて

Windows 環境では、FileMaker は大きく表示するオプション(96dpiが基本だったWindowsで、72dpi設計のレイアウトを元の大きさで表示するオプション)があります。それもチェックしてください。

Offline

#4 2021-05-31 14:17:40

masa14
Member

Re: 画面のサイズについて

Shinさん

大きく表示するのオプションで解決しました。
ありがとうございます!!

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.004 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 505.4 KiB (Peak: 516.34 KiB) ]