初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2020-11-11 10:55:15

nice-guy
Member

一致するレコードを検索

みなさん、こんにちは。
Win版18を使っています。

No フィールド テキスト
の中に、値が
1,2,3の3種類と
改行区切りデータ


3
1種類とと計4種類あります。
ここで検索モードにして
Noフィールドに


3
を入れて一致するレコードを検索を実施しても該当レコードがありませんと表示されます。
データは確かに複数入っているのですが。
また、1だけが入力されているデータを検索しようと思い
=="1"
として検索しても


3
が引っかかってきます。
どうしたらよいか教えてください。
よろしくお願いします。

Offline

#2 2020-11-11 11:26:44

チポ
Member

Re: 一致するレコードを検索

フィールドタイプが数字になっていませんか?

テキストならちゃんと検索できるでしょう。。

Offline

#3 2020-11-11 11:27:10

Moz
Member

Re: 一致するレコードを検索

==1 で検索しましたか?

Offline

#4 2020-11-11 12:26:43

nice-guy
Member

Re: 一致するレコードを検索

チポ さん、Moz さん
回答ありがとうございました。
アホでした。見ているところが違っていて数字フィールドになっていました。
無事検索できました。
どうもありがとうございました。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] claudebot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.006 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 500.52 KiB (Peak: 515.33 KiB) ]