初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2014-01-28 18:16:00

モルト
Guest

曜日に対応した背景色の自動制御

FM初心者なので、いつもこちらで勉強させていただいています。

私も業務の効率化を視野に入れたシステムを作成しはじめましたが、また1つお聞きしたいことがあり投稿させていただきます。

パソコンのOSはwindows7、FMのバージョンは13です。


曜日に対応した背景色を自動制御したいと考えています。

曜日フィールドは設けず、テキストで月曜、火曜、水曜、木曜、金曜、土曜と表示されているその背景色を、自動的に青色表示するという機能です。

青色表示するのはオブジェクトフィールドで対応しようと思っていますが、初心者の私には、構想を形にできずにいます。


よろしくご教授ください。

#2 2014-01-28 21:49:16

通りすがり
Guest

Re: 曜日に対応した背景色の自動制御

条件付き書式をヘルプで調べてみてください。
オブジェクトフィールドなんか使わなくてもできますよ。

#3 2014-01-28 22:05:19

モルト
Guest

Re: 曜日に対応した背景色の自動制御

通りすがり様


できました!エクセルみたいにできるんですね。

感謝感激です。

ありがとうございました。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.006 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 500.2 KiB (Peak: 514.95 KiB) ]