初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2013-09-05 00:54:00

東京五輪
Guest

自動車のナンバープレートを4分割したいのですが、

下記のような自動車のナンバープレートの不規則な文字列をうまく4分割できるようにしたいと思っております。

品川500わ7891
津300み51
和歌山50み5151
横浜Cり555

Nフィールド:品川500わ7891の場合、
N1フィールド:品川
N2フィールド:500
N3フィールド:み
N4フィールド:7891

Nの不規則なる文字列をN1~N4に文字列を切り分けたいのですが、何か良い方法等ございましたらお知恵をお借りできないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

#2 2013-09-05 02:34:47

Hiro
Member

Re: 自動車のナンバープレートを4分割したいのですが、

簡単に、

N1の式は、MiddleWords(自動車ナンバー;1;1)
N2の式は、MiddleWords(自動車ナンバー;2;1)
N3の式は、MiddleWords(自動車ナンバー;3;1)
N4の式は、MiddleWords(自動車ナンバー;4;1)

Offline

#3 2013-09-05 15:43:13

東京五輪
Guest

Re: 自動車のナンバープレートを4分割したいのですが、

Hiro 様

お答えありがとうございます。
すごい簡単なのでびっくりしました。私の未熟もあるのですが、エクセルで作ったときにとても苦労したので…
本当に助かりました。ありがとうございました。

#4 2013-09-05 15:58:53

Re: 自動車のナンバープレートを4分割したいのですが、

【解決しました】

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.007 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 505.27 KiB (Peak: 516.2 KiB) ]