みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。
1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)
You are not logged in.
Pages: 1
FileMaker Serverを移行したため、Fileをいったんローカルへ移し、新Serverへアップロードしようとしたところ、うまく行きません。
[ファイル] メニュー > [共有設定] > [FileMaker Server にアップロード...] を選択後、
[ホスト] で、一覧が表示されないため、FileMakerのヘルプに書かれている通り、
「または [ホストアドレス] にホストのドメイン名 (host.domain.com の形式で)、または IP アドレスを入力します。」
という事で、 [ホストアドレス] にIPアドレスを入れましたが、接続できません。
ホストアドレス(A): 10.137.113.XXX:16000 (XXXは本当は数字)
と入れましたが、IPアドレスの入れ方が間違っているのでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします。
Offline
そこで入力するアドレスには、ポート番号(:16000)は要りません。
ですが、ホストが見えていないようですね。Boujour がきちんと動いていないのかも。
クライアントから共有ファイルを開いてみて、ホストは見えていますか、サンプルファイルが開いているはずですが、それは開くことができますか。
Offline
Shin様
ありがとうございます。
>Boujour がきちんと動いていないのかも。
と、いう事でしたので、Boujour を再度インストール・修復して、PCを再起動したら、ファイルがserverへアップロードできました。
ありがとうございました!
ところが、またまた問題が発生しました。
ファイルをアップしたPCからは、新しいserverが見れて、server上のファイルを開けるのですが、それ以外のPCからアクセスすると、
serverが見つかりません。
ホスト:10.137.113.XXX
を入れても、見つからないのです。
Bonjourを入れ直して、再起動したのですが。。
他に考えられる要因はありますでしょうか?
*ちなみに、serverは仮想サーバーに変更しました。
よろしくお願いします。
Offline
色々ありがとうございました。
あちこちいじっているうちに、ホストが追加できて、無事接続できました。
次は、Web Directの設定です。
どうもありがとうございました。
Offline
Pages: 1
[ Generated in 0.008 seconds, 11 queries executed - Memory usage: 505.26 KiB (Peak: 509.8 KiB) ]