みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。
1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)
You are not logged in.
Pages: 1
いつもお世話になります。
最近今までFM14アドバンスを使っておりましたが、今月よりFM17アドバンスを使っています。
OSはウィンドウズ10です。
給与計算などでファイルメーカーを使っているので、他の社員に見られないようパスワード設定をしております。
新しいバージョンになって初めての給与計算になるので、ファイルを開きパスワードを入力しても、指定されたアカウント名、パスワードはこのファイルへのアクセスに使用できません。とメッセージが出ました。
当初は間違えたのかと思い、再度パスワードを入力しても同じメッセージが表示されます。
ちなみにパスワードをかけた他のファイルを開くときも、同じメッセージが表示され開けません。
FM14では問題なく使えていたものが、急に開けなくなり、とても困っています。
このような症状の場合の対応方法がわかる方、教えてください。よろしくお願いいたします。
Offline
CapsLock されていませんか。デフォルトのユーザー名が間違っていないか(後ろにスペースが混じっているなど)、確認も必要でしょう。
もう一度、FM14で開き、アカウント情報を確認してみるとか。
Offline
Shin様
ありがとうございます。
Shin様のヒントで無事ファイルを開くことができました。
実はFM14ではアカウント名を空欄にしており、パスワード入力だけで開いていました。
しかし、FM17ではパスワード入力だけでは開かなかったので、Shin様のご指摘どおりFM14のアカウント情報を確認して、FM17でアカウント名も入力すると開けました。
ありがとうございました。
Offline
Pages: 1
[ Generated in 0.007 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 568.66 KiB (Peak: 602.59 KiB) ]