みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。
1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)
You are not logged in.
Pages: 1
いつもありがとうございます。
FMアドバンス12 Win7で利用しております。
お客様対応履歴の対応時間を出したいのですが
お客様に対応時に新規レコードを作成し作成が完了すれば完了時間が打刻されるようにしてお客様との対応時間を出せるように作成中です。
対応開始時間と対応終了時間 対応履歴それぞれのフィールドを作成し計算フィールドで対応時間を計算するようにするのですが
対応開始時間に関してはフィールドのオプションで作成情報を時刻にすればいいのはわかるのですが対応終了時間はどのように出せばいいのでしょうか?
入力者に都度入力させるのではなく対応履歴に入力後 対応履歴のフィールドから出ると自動で対応終了時間が出るようにしたいです。
ご教授よろしくお願いいたします。
Offline
対応履歴フィールドにOnObjectExitトリカ―を仕掛け、
そのトリガ起動スクリプトで、現在の時刻を代入するだけです。
・フィールド設定[完了時間フィールド:Get(時刻)]
Offline
対応終了時刻、の定義によって変わります。Hiro さんの提案を単純に実装すると、フィールドを出た時、になるのですが、後にここフィールドに入ってしまうと値が変更されてしまいます。
完了時間フィールド を、Evaluate ( "Get(時刻)" ; "対応履歴フィールド" ) にしておくと、そのフィールドを最後に変更した時になりますが、これも後に書き換えてしまうと更新されてしまいます。
何かロックする様な仕組みが必要でしょうね。
Offline
Hiro様 Shin様
いつもありがとうございます。
一度やってみます。
Offline
Pages: 1
[ Generated in 0.011 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 505.2 KiB (Peak: 516.07 KiB) ]