初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2013-09-02 17:54:59

kaka
Guest

またまた、ポータルについての質問( ゚д゚)ノ ハイ!

またまた、ポータルについて質問させてください。

Windows FM pro10を使用しています。

以前、ポータル内の日付範囲を指定して検索する仕方をお教えいただきできる様になったのですが、ポータル内に表示されるフィールドで質問がございます。

例えば。
ポータル内に「物品A」&「個数」のフィールドが「日付検索範囲」に3個あった場合、違う「日付」フィールド情報を持っている「物品A」&「個数」が3個並ぶのですが・・・
これを一つにまとめて表示する事はできませんでしょうか?

何度もポータルについて質問させていただいておりますが、どなたかお教え頂けたらと思います。

よろしくお願いたします。

#2 2013-09-03 16:40:30

Lister
Guest

Re: またまた、ポータルについての質問( ゚д゚)ノ ハイ!

フィールドは連結した値1個か2個ですよね。
3個並ぶ(3行見える)のは、検索結果が3レコードという意味なので、1つにはなりません。
(3レコードのうち作成日が最新、とか別の条件を追加すればできますが)

ポータルでなく、そのリレーションを使った値一覧を作れば、ValueListItemsで単一化表示できます。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer