初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2018-03-04 02:18:45

straymac
Member

複数の社員の 外出予定をガントチャートの用にビジュアルで表現するために

初めて投稿します。
よろしくお願いします。

つい先日までSpider modelなリレーショングラフを書いていた体たらくな人間ですが、
作りたいものがあるので道筋だけでも教えて頂ければ幸いです。


社員全員の一日をガントチャートの用に横棒で表現したいです。
社員Aが10時出勤で17時退勤。12時から15時まで外出。
といったスケジュールを30分単位で表現したいと思います。


以前、自力で無理矢理作ってみたことがあるんですが、非保存の計算フィールドが山のように必要になって、
恐ろしく長い計算式も入ってましたのでむちゃくちゃ遅かったです。

そもそも、どういうテーブル設計にすればいいのかがとても私には考えつかないので
なにか使えそうなプラグインや、
考え方の参考になる情報などありましたらどうかよろしくお願いいたします。

Offline

#2 2018-03-04 03:42:20

Hiro
Member

Re: 複数の社員の 外出予定をガントチャートの用にビジュアルで表現するために

「filemaker ガントチャート 予定表 プラグイン」とかでググると幸せになれそう。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.004 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 500.05 KiB (Peak: 514.88 KiB) ]