初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#26 2013-08-22 15:00:33

hazime
Guest

Re: 「*********!初心者のFileMaker pro Q&A」の趣旨に賛同しココに掲示板を開設致します。

登録する時に、登録ボタンを押すと以下のエラーが出て登録できません。

Unable to send email. Please contact the forum administrator with the following error message reported by the SMTP server: "550 relaying denied by check_relay_rcpt plugin

#27 2013-08-22 15:27:59

admin
管理者

Re: 「*********!初心者のFileMaker pro Q&A」の趣旨に賛同しココに掲示板を開設致します。

こくはら(←で登録) wrote:

お疲れ様です。

午前中に登録した際、550エラーが出てきたため、先ほどもう一度同じメアドで登録してみたところ、すでにある!と怒られました。
パスワードが設定されたメールは受け取っていないので、入ることもできません。

名前は、"こくはら"です。

よろしくお願いいたします。

こくはら さん
すみません。お手数をお掛けします。
仮パスワードを登録いただいたメールアドレスに送信いたしました。
そのパスワードでログイン出来ると思います。
ログイン後、パスワードを変更して下さい。

#28 2013-08-22 15:29:49

admin
管理者

hazime wrote:

登録する時に、登録ボタンを押すと以下のエラーが出て登録できません。

Unable to send email. Please contact the forum administrator with the following error message reported by the SMTP server: "550 relaying denied by check_relay_rcpt plugin

hazime さん
仮パスワードを登録いただいたメールアドレスに送信いたしました。

#29 2013-08-22 15:39:09

apppp
Guest

管理人さま

開設ありがとうございます。
私もエラーが出て登録ができませんでした。

パスワードの再発行もやりましたが同じエラーが出てしまいメールが届きませんでした。
登録名はappです。
お忙しいところすみませんがお願いします。

#30 2013-08-22 15:46:33

admin
管理者

apppp wrote:

管理人さま

パスワードの再発行もやりましたが同じエラーが出てしまいメールが届きませんでした。
登録名はappです。

app さん

#31 2013-08-22 16:01:33

こくはら
Member

こくはら(←で登録) wrote:

お疲れ様です。

午前中に登録した際、550エラーが出てきたため、先ほどもう一度同じメアドで登録してみたところ、すでにある!と怒られました。
パスワードが設定されたメールは受け取っていないので、入ることもできません。

名前は、"こくはら"です。

よろしくお願いいたします。

管理人さん、ありがとうございました。
メールを頂き、無事に入ることができました。
これからよろしくお願いいたします。

#32 2013-08-22 16:15:31

app
Member

admin wrote:
apppp wrote:

管理人さま

登録名はappです。

app さん

管理人さま

ありがとうございます。
無事にログインすることができました。

#33 2013-08-22 16:58:01

やまほん
Member

私も登録時にエラーが出てしまいましたが、なんとか自力でログインできるようになりました。
こちらでもよろしくお願いします。

#34 2013-08-22 17:02:07

admin
管理者

やまほん wrote:

私も登録時にエラーが出てしまいましたが、なんとか自力でログインできるようになりました。
こちらでもよろしくお願いします。

やまほん さん
お手数おかけしました。
よろしくお願いします。

#35 2013-08-22 21:00:44

かれんち
Member

おー
軽くなりました。

#36 2013-08-23 11:58:36

ゲスト
Guest

新掲示板おめでとうございます。
頭が下がります。

#37 2013-08-25 22:27:23

おはりこ
Member

以前ここでお世話になった者です。

オリジナルサイトとダブルでの投稿になりますが、
こちらでも シャチ様がご提案されているのと同様、

> Hiroさん、Shinさん、himagineさん、旅人さん、シャチさん、チポさんがこっちに書き込みしなくなって、新掲示板にしか書き込みしなくなったら完全移行できるはずですよ。
> これは保証しますよ。
> あちらには大物管理人さんもいらっしゃいますしね。

このご意見には、賛同します。
ただ誘導が必要だと思うので、
たとえば 新規の質問に

「 > この掲示板はシステムが大変不安定になっています。
   > 管理人さんが不在ですので、
   > 改善はおろか、突然システムが停止する確立が高くなっています。

ので、こちらのサイトで質問していただけますか?
そちらでお答えします ↓

https://fm-aid.com/bbs2/viewforum.php?id=2   」

程度の返事だけにしておくとかはいかがでしょう。

(新サーバへ移動! 様のお言葉を引用させていただきました。 )

#38 2013-08-26 08:51:57

tora丸
Guest

「データベースを削除するか、もしくは名前の変更」について。
通常このようなケースはないのかもしれませんが、マニュアル本(File Maker Pro 12 OHM社 小山香織著)
にしたがって操作してきましたところ、コピーのコピーというふうに名前が自動的についていきます。
私としては、仕様が相似で名義の異なるものを複数作りたい。名義というのは標題のことです。データは日ごとに
生成される市場値です。というわけで「○○のコピー」という標題のままでは具合が悪いので、変更したい。
ということですが、上記マニュアル本には記載がありません。NET検索でも該当なしです。

なお、データベース自体はACCESSでもつくれますが、iPADに移植できないので、入力インターフェースを
得られない。WINDOWS TABはまだまだ不完全で、とても使えない。そこでMAC版FILEMAKER PROに取り
くみ始めた超初心者ですので、なにとぞよろしくアドバイスおねがいします。

#39 2013-08-26 09:34:36

Shin
Member

OSレベルで、ファイル名を変更すればいいですよ。
または、別名で保存を行い、その際のダイアログでファイル名を指定すれば良いですが。

新しくスレッド立ててもらったほうが良いと思いますが。

Last edited by Shin (2013-08-26 09:36:07)

#40 2013-08-26 09:38:10

Shin
Member

「 > この掲示板はシステムが大変不安定になっています。
   > 管理人さんが不在ですので、
   > 改善はおろか、突然システムが停止する確立が高くなっています。

ので、こちらのサイトで質問していただけますか?
そちらでお答えします ↓

https://fm-aid.com/bbs2/viewforum.php?id=2   」

これがいいかも。

#41 2013-08-26 11:19:41

tora丸
Member

Shin wrote:

OSレベルで、ファイル名を変更すればいいですよ。
または、別名で保存を行い、その際のダイアログでファイル名を指定すれば良いですが。

新しくスレッド立ててもらったほうが良いと思いますが。

ゴミ箱処理はできました。ご親切にありがとうございました。
(スレッドを立てる、の意味が分かりませんでしたので、単純に投稿枠を使用させてもらいました。悪しからず。)

#42 2013-08-29 00:27:41

おはりこ
Member

オリジナルサイトの 旅人様がスレッドを立てて下さった

□■ 新規の質問の投稿は ■□

の続きを読まない方が多いようで

シャチ様の

>  質問者の多くが、人の発言見ない人多いですねぇ。。
>  前にも書いたけど、他の人のを見るのもものすごい勉強になるのにねぇ。。。

とのご意見に賛同して 移行キャンペーン実施中モードの勢いにのせて
スレッドタイトルにもう少し中身を表示したものを立てさせていただきました。

みなまで言わないとわからぬのかぁ!?といった感じですが…

#43 2017-06-22 12:06:14

猫もよう
Member

ファイルメーカーGOでFM Marker 2を使いたいのですが、設定方法がわかりません

ファイルメーカーGOのオブジェクトに貼った写真に書き込みたいのですが、例題とかが書いてあるページがありますが
よくわかりません
オブジェクトの写真をクリックすると、FM Marker 2に移動するのですが白紙のままです。
移動時にコピーされていないと思うのですが、例題を参考に。。。よく分からず
自分の能力に追いついていないのはわかっているのですが。。。

#44 2017-06-22 15:13:03

qb_dp
Member

猫もよう さん
新しい質問は、新規トピック で行ったほうがよろしいかと...。
「FM Marker 2」。使っている方がいて答えてくれれば良いですが、あまり期待できない様な。
メーカーに問い合わせたほうが速いのでは。

#45 2017-06-25 19:05:32

猫もよう
Member

ありがとうございます
ここのシステムが理解できていませんでした。
投稿場所が。。。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer