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いつもお世話になっております。
環境は、win7、pro14です。
材料を仕入れた順に加工し納品をすることになりました。
例えば、
4/30の日付で、材料200個とあるとします。
5/2に50個を納品すると、4/30の材料は150個になります。
その後
5/8の日付で、材料200個が加わります。
5/15に200個を納品すると、4/30の材料は0になり、5/8の材料は150個残ります。
これを、納品書の備考欄に受入日と何個使ったのかを記入しないとなのです。
例)2017/5/15の納品書の備考欄に「200個(2017/4/30→150個(残0個)、2017/5/8→50個(残150個))」と記入する。
このようなことをやりたいのですができますか。
よろしくお願いします。
Last edited by まみこ (2017-05-31 16:34:55)
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受け入れの時点で、商品1個1レコードにしてしまうと簡単ですけど。 多分、没案でしょうが、
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受入ごとのテーブルと、納品ごとのテーブル以外に、受入の中の納品単位での出庫数を管理するテーブルを作っておきます。
出庫ごとに、そのテーブルに出庫数量を設定し、全出庫数になるまで受入レコードを処理していきます。
そのテーブルを、出庫テーブルから見れば、受入情報が取れます。
サンプルで、実際の動きを確認してみてください。
https://www.dropbox.com/s/xtaqqrscj5f8m … 7.zip?dl=0
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さすがShinさん!
まさに理想どおりの出来栄えです。
レイアウトをアレンジするだけで実務に使えそうです。
ありがとうございました。
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