初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2017-05-21 09:36:16

nice-guy
Member

音声ファイルの再生

みなさん、こんにちは。Win Advanced V16を使っています。
音声ファイルの再生について教えてください。
オブジェクトフィールドに名前(mc)をつけ、そこに音声ファイル(mp3)をグローバル格納しています。
オブジェクトフィールドはインタラクティブコンテンツに最適化され、自動的に再生されるようになっています。

ボタン(stbtn)に下記のスクリプトを割り当てています。
レコードは1件だけです。

オブジェクトへ移動 オブジェクト名["mc"]
オブジェクトを更新 オブジェクト名["mc"]
オブジェクトへ移動 オブジェクト名["stbtn"]

このスクリプトを実行すると、ファイルを開いて最初の1回だけは正常に音声が再生されるのですが、2回目以降は再生されなくなります。
一度ファイルを閉じて再度開くと正常に再生されます。
ボタンを押すたびに連続して再生されるようにしたいのですが、どこがいけないのでしょう?
よろしくお願いします。

Last edited by nice-guy (2017-05-22 18:21:59)

Offline

#2 2017-05-22 16:04:23

Re: 音声ファイルの再生

少し工夫が必要かと思います。
再表示を追加すると良いかもしれません。

サンプル


Go だったら関数があるのにね。うふふふふ。

Last edited by 通りすがりさん (2017-05-22 16:44:37)


通りすがりさんです。

Offline

#3 2017-05-22 18:03:21

nice-guy
Member

Re: 音声ファイルの再生

通りすがり さん
回答ありがとうございます。
今ちょっと検証中なのですが、Goで使いたいのです。
Goの関数を教えてもらえませんか?

わかりました。
AVPlayer 再生
https://fmhelp.filemaker.com/help/16/fm … ect_header
ね。これで無事思い通りの動作になりました。
ありがとうございました。

Last edited by nice-guy (2017-05-22 18:31:11)

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.004 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 505.32 KiB (Peak: 514.75 KiB) ]