初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2017-04-03 16:45:21

kanabun
Member

ラジオボタンで複数選択したものを別ページで一列に表示したい

win7 FM11使用しています。

結果表示をしたいのですが、うまくできません。

ラジオボタンで
〇AAA 〇BBB 〇CCC 〇DDD
の選択肢があり、
〇AAA ●BBB 〇CCC ●DDD
と選択した場合、別のレイアウトに結果として
BBB、DDD
と横一列に表示したいと思っています。

トピックも検索しましたが、うまく見つけれませんでした。
どなたかご教示下さい。
宜しくお願い致します。

Offline

#2 2017-04-03 17:29:17

チポ
Member

Re: ラジオボタンで複数選択したものを別ページで一列に表示したい

ラジオボタンではなく、
チェックボックスですよね。

同じフィールドを編集ボックスで見てみるとお分かりになると思いますが、
複数チェックされた値は¶で入力されます。

この¶を「、」に変更すればいいんですよね。

Offline

#3 2017-04-03 17:50:04

kanabun
Member

Re: ラジオボタンで複数選択したものを別ページで一列に表示したい

チポ様

早々にありがとうございます。
何を思ったか、ラジオボタンで作成していました。
そしてSHIFTで複数選択していました。

チェックボックスに変更しました。
別レイアウトで同じフィールドを編集ボックスで見てみるとっていうのがよくわかりません。
編集ボックスを選択すると、
BBB
DDD
と縦に表示されています。

計算式が必要なのでしょうか?

Offline

#4 2017-04-03 18:25:14

チポ
Member

Re: ラジオボタンで複数選択したものを別ページで一列に表示したい

そうなるんですよ。

で、
前のレスの通りに変換すればいいでしょう。

それは別に計算フィールドとして、
  Substitute ( チェックボックスのフィールド ; ¶ ; "、" )
とすればいいですね。

Offline

#5 2017-04-04 09:29:02

kanabun
Member

Re: ラジオボタンで複数選択したものを別ページで一列に表示したい

チポ様

ありがとうございました。
出来ました!

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.018 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 504.1 KiB (Peak: 514.73 KiB) ]