初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2017-02-07 17:22:59

bottu3
Member

上部ナビゲーションの中が消える

不具合がたまに発生して困っています。

フォーム形式で表示しているレイアウトがあり、上部ナビゲーションとボディで構成しています。
不具合は、上部ナビゲーションに設置しているボタンやフィールドが消えて、背景とマージフィールドだけが残るような現象です。
ボディの中身は消えません。

iPadのFileMakerGoで利用していて、そのレイアウトに切り替える時や、
ボディにあるボタンで、ボディにあるポータルの内容を書き換える時に、たまに起こります。
毎回ではなく、30回に1回くらいの割合で起こります。
表示が消えた場合、ホームボタンを1度押して、FileMakerGoのアプリを押すと、再表示されて治ります。

この消える現象は「フィールド内容の再表示」のスクリプトをかけることでなおりますか?
途中でこのスクリプトステップに気付いたのですが、消えることもあれば消えないこともあるので、直っているかいまいちわかりません。

ご存知の方いましたらアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

#2 2017-02-08 14:25:12

あると
Member

Re: 上部ナビゲーションの中が消える

iOSやFMGoのバージョンを書かれた方が良いのではないでしょうか。
また、iPad単体で使用しているのでしょうか。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer