みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。
1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)
You are not logged in.
Pages: 1
FileMaker Server導入の為、無料評価版をインストールして試そうと思っています。
メーカーのサイトから評価版をダウンロードしてインストーラを実行しました。
インストールは正常に終了した後、Adomin Consoleの設定に進み、
展開アシスタントの、1.設定の項目を入力しても、先に進みません。
どのような対処方法があるでしょうか?どなたかご指導お願い致します。
環境
MacOS 10.12.2
FileMaker Server無料評価版 fms_trial_15.0.3.308.dmg
MacBook Pro 15インチ Mid2010
メモリ8GB HD 500GB
外付けFireWireドライブで10.12.2を起動しています。
このMacには、FileMaker Pro 15 advancedがインストールされていますが、起動はしていません。
他に必要な情報があれば追記致します。よろしくお願い致します。
外付けドライブが原因かもしれませんね。
内蔵ドライブで試してみられたら。
Offline
Shinさん、メッセージありがとうございます。
内蔵ドライブは、他の仕事の関係で、別バージョンのOSを使っています。
それはそのままにしておきたいので、外付けドライブにてテストしようとしています。
無償評価版なので、インストールに制限があるのでしょうか?
メーカーに問い合わせしても、1週間なんの返信もありません。
別のMacの内蔵ドライブで試して、結果を報告します。
ありがとうございました。
先に進まないというのはどのような状態ですか?
「進む」が押せないとかですかね?
1.設定の最初(ユーザ名やパスワードの設定)のページでは下部にパスワード変更用の PIN コードの入力がありますが
環境によってはスクロールバーが表示されておらず PIN コードを設定していないために「進む」が押せないことがあります。
この場合マウス操作でスクロールするので PIN コードを設定すれば「進む」が押せます。
Offline
Mozさん、メッセージありがとうございます。
「進む」を押しても、次のステップに進みません。
必要な項目は、PINコードも含めて入力しています。
「進む」ボタンはグレーアウトしていません。クリックしたらボタンを押した動きもします。
実は昨晩、メーカーのサポートより連絡があり、
ブラウザのキャッシュの削除と履歴の削除試して下さいとのことでした。
試しましたが、状況は変わりません。
他に方法はないかと考え、一度アンインストールして、再起動後改めてインストールしましたが、やはり同じ結果です。
サポートご担当者にメールで報告して、連絡を待っているところです。
尚、別のMacの内蔵ドライブへのインストールは、まだ出来ていません。
先程のMozさんからの指摘を再度確認した処、PINコードの確認という項目が隠れていました。
イージミスです。
申し訳ありません。
解決しました。
皆様にありがとうございました。
Pages: 1
[ Generated in 0.004 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 508.84 KiB (Peak: 515.55 KiB) ]