初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2016-12-29 15:51:34

シャチ
Member

レコードデータの閲覧に関する作例

情報が「ポータル内の絞り込み検索」
    https://fm-aid.com/bbs2/viewtopic.php?id=5642 とダブったり
  大変手前味噌で申し訳ないのですが

このところいくつかの データの表示方法の質問がありました。
それをまとめてみようかと思って始めたのですが
途中で「こんな見せ方どうか」なんて思うようになって
4種類の閲覧方法をまとめました。

この中には
ポータルの絞り込み関して
フィールターを使用するタイプ
フィールターを使用ないタイプ
の作例も含めいています。

また
フィールターを使用するタイプでは
その絞り込んだレコードの扱いに結構困惑したので
現時点での私の頭でできる方法を折り込みました。

ファイルは
http://yahoo.jp/box/XmDV0A
に 制作途中のベータ版として ZIP圧縮ファイルとしてアップしています。

目下説明書を書きながらファイルのチェックをしています。
不具合などいろいろ残っています。
その点をご理解ください。
またお気づきの点ごしていただければ幸いです。

Offline

#2 2016-12-29 16:47:17

シャチ
Member

Re: レコードデータの閲覧に関する作例

目下のデバッグでいくつかの不具合を見つけましたが
年明けしばらくの間このまま放置します
いずれ整理できた時点で
新しいバージョンをアップします
ご理解ください

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.007 seconds, 10 queries executed - Memory usage: 503.77 KiB (Peak: 508.68 KiB) ]