初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2016-10-21 23:44:11

nice-guy
Member

バーコードリーダーの使用法その3 読み込み速度が遅い

OS:[W8.1Pro  Go 14 ]FileMaker Ver:[14.0.6 ]
みなさん、こんにちは。また、教えてください。
バーコードリーダーの読み込みは通りすがりさんをはじめ多くの人に教わり、うまくいくようになりました。
しかし、問題がありまして。QRコードを読み込んでいるのですが、読み込みスピードが遅いのです。
143文字(最終的には212文字となります)を読んでいるのですが、リーダーがピッと反応して、データが入力、確定するまでに3秒くらいかかります。
テキストフィールドは小さめに作ってあります。そこにデータがずらずらと入力されていき、3秒くらいかかります。
使用しているリーダーはMade for Filemakerのページで紹介されている
http://solutions.filemaker.com/made-for … 0000004007
の堅牢モデル、CHS7xiです。
http://www.j-itecs.co.jp/product/linear … /chs7.html
使っているiPadは少し古く2代目のものです。しかし、iPadmini2 や iPhone6S でもあまり変わりませんでした。
スピードはこのくらいなのでしょうか。
あるいは、早くする方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Last edited by nice-guy (2016-10-21 23:45:41)

Offline

#2 2016-10-22 02:04:04

Re: バーコードリーダーの使用法その3 読み込み速度が遅い

メモ帳などで読み込んだ場合のスピードはいかがでしょうか?

読み取る文字列が長いと時間がかかるように想像しています。(HIDの場合、1文字ずつの入力になるので・・・)
(文字数を少なくしたほうがいいと思ったりします。)


通りすがりさんです。

Offline

#3 2016-10-22 11:20:17

nice-guy
Member

Re: バーコードリーダーの使用法その3 読み込み速度が遅い

通りすがりさん、いつもありがとうございます。
メモ帳でやりましたが、やはりスピードは同じでした。
限界のようですね。どうもありがとうございました。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.005 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 506.66 KiB (Peak: 516.37 KiB) ]