初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2016-10-05 17:09:55

Rilii
Guest

あるテーブルに新規レコードを作成して、別テーブルから値を自動入力することは可能でしょうか?

FileMaker Ver:[FMP14]
Filemakerを使用して、病院でのある検査の、事前問診票から当日問診票までを管理するデータベースを作成しようと考えております。どちらの問診票でも、「被験者ID」と「検査予定日」というフィールドを作成し、この2つのフィールドでリレーションしているのですが、そのときに、事前問診票を作成し確定した段階で、当日問診票で新規レコードを作成し、確定した事前問診票と同じ被験者IDと検査予定日を自動で入力することは可能でしょうか?

ご教授いただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。

#2 2016-10-05 17:21:41

Shin
Member

Re: あるテーブルに新規レコードを作成して、別テーブルから値を自動入力することは可能でしょうか?

おなじテーブル内で管理されたら良いのでは。
どうしても分離が必要ならば、管理テーブルでID と検査予定日を設定し、それからのリレーションで、各問診表の内容だけを別テーブルに置くといいでしょう。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer