初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2016-09-28 19:08:30

S&G
Member

Google Maps スライド固まる

OS:[Windows7 Pro]FileMaker Ver:[15]

地図を表示するためにqb_dpさんのサンプル
https://sites.google.com/site/scriptmak … ipt-api-v3
を参考にしておりますが、地図のスライドが重たくて途中固まってスライドできなくなります。拡大縮小は大丈夫です。

Offline

#2 2016-09-28 20:54:37

Hiro
Member

Re: Google Maps スライド固まる

地図移動はdraggableパラメータで制御しますが、省略された場合はデフォルトの移動可能となる筈なので、変ですネ。
そこで、明示的に、draggable: trueのオプション指定を追加してみましたが、やはり移動できませんでした。
根本的な解法は分かりませんが、上下左右「→」矢印キーによる移動は可能なので、対症療法的対応は可能なようです。

補足ながら、ダブルクリックによる拡大機能も動かなくなっているようです。
また、今回の問題と関係するかは不明ですが、APIv3の新規利用は、APIキーの取得が必須になったようです(2016年6月以降)。
さらに、Webビューア以外、一般公開されたサイトを見る限り、これらの問題は見受けられないようです。

Last edited by Hiro (2016-09-28 21:13:01)

Offline

#3 2016-09-29 09:56:43

qb_dp
Member

Re: Google Maps スライド固まる

GRouteMap.fmp12 の方は、大丈夫なので、なんでかな~と思って見てみたら、
<meta http-equiv='X-UA-Compatible' content='IE=edge'/>
この記述がありました。
GMap.fmp12でも
<meta http-equiv='X-UA-Compatible' content='IE=edge'/>
を追記すれば、ドラッグが可能になります。
ただし、
「Google Maps JavaScript API でサポートされていないブラウザを使用しています。ブラウザの変更をご検討ください。」
この様なメッセージが出ます。

Offline

#4 2016-09-29 10:14:47

S&G
Member

Re: Google Maps スライド固まる

qb_dpさん なおりました。
「Google Maps JavaScript API でサポートされていないブラウザを使用しています。ブラウザの変更をご検討ください。」
のメッセージは表示しませんでした。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.004 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 510.12 KiB (Peak: 520.43 KiB) ]