初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2016-09-17 18:52:15

ガブリエル
Guest

v.12adv.のアップグレード

12advancedというのを持っています。ver.9の頃からアップグレードしてきました。
今回15へのアップ期限が9/23までとなっていて困っています。
今まではアップグレード案内が封書で送られてきてFAXで申し込んでいました。
今回はこれが来たのかどうか記憶にないのです。
ファイルメーカーストアでは料金が税込40,824円となっていてアマゾンでは37,105円と安いです。
このアマゾンの品物を購入すると何が送ってくるのでしょうか。メディア: Licenseと書かれています。
例えばシリアル番号とSKU番号とかいうものでしょうか。CDも入っている?
これが9/23までに入手してアップグレード申請をしないとアップグレードそのものができなるという
ことなのでしょうか。期間が無くてあせっています。
どなたか経験のある方教えて下さい。

#2 2016-09-17 18:55:06

ガブリエル
Guest

Re: v.12adv.のアップグレード

書き込み間違いでした。
--
これが9/23までに入手してアップグレード申請をしないとアップグレードそのものができなるという
ことなのでしょうか。
--
これを9/23までに入手してアップグレード申請をしないとアップグレードそのものができななくなるという
ことなのでしょうか。

#3 2016-09-17 21:18:13

Moz
Member

Re: v.12adv.のアップグレード

FileMaker Pro 12 Advanced からのアップグレードは 9月23日までです。
ここに聞くよりライセンス窓口に問い合わせたほうが早いですよ。適切な案内をして貰えます。
案内があるか否かではなくアップグレード対象の製品の正規ライセンスがあるか否かが重要です。

Amazon で定価以下で売られていて惹かれるのは分かりますが、
Amazon での購入はライセンスの身元が不明瞭で FileMaker 社も推奨していません。

販売業者が "正規品 " と書いていても偽物を偽物と書いて売る業者はありませんから
信頼性を証明するためには何の根拠にもなりません。FileMaker またはリセラーから購入しましょう。
パッケージ版での購入は FileMaker からダウンロード版で購入するのが最も早いです。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.004 seconds, 10 queries executed - Memory usage: 505.01 KiB (Peak: 509.55 KiB) ]