初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2016-05-06 17:02:07

bear
Guest

FM規定のエラーメッセージをスキップする方法は

使用しているのはFilemaker14です。

スクリプトの途中やスクリプト実行直前にキーボードやマウス操作をすると
「入力を行う前にTabキーを押すか、フィールドをクリックするか、モードメニューから[新規レコード]を選択して下さい。」
というエラーがなんども連続して出ることがあります。

おそらくスクリプトの内容によるかと思いますが
多い時では数十回発生しそのたびにOkを押し続ける必要があります。

これのダイアログを出さないようにするにはどうすればいいでしょうか?

#2 2016-05-07 10:22:08

ぽんかん
Guest

Re: FM規定のエラーメッセージをスキップする方法は

ブラウズモードでフィールドに入らずに(メニューショートカットでない)キーを操作すると出るメッセージなので、スクリプトは全く無関係と思います。
マウスでは出ないと思うけど?

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.004 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 501.09 KiB (Peak: 515.9 KiB) ]