初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2016-04-12 19:15:09

かなかな
Member

印刷時にヘッダとボディの間に太線が横断

win7 FM14advance です。

何気ない普通のレイアウトと思ってますが、レイアウト上にヘッダとボディ部があります。
その境界線に横に走る境界線のような太目の線が両端まで印刷されてしまいます。
これを消すことはできますか?
よろしくお願いします。

Offline

#2 2016-04-13 09:07:04

Layouter
Guest

Re: 印刷時にヘッダとボディの間に太線が横断

パートの塗りつぶしがある?
テーマは印刷用のを指定してますか?

#3 2016-04-13 14:36:45

かなかな
Member

Re: 印刷時にヘッダとボディの間に太線が横断

ありがとうございます。
テーマーをアスパイア、エンライトンド印刷にしたら、境界線の線が消え、印刷が出来ました。
ただし、ヘッダ部の文字ポイントはデフォルト値かな?14Pになってしまいましたが、最初から作成していれば問題ないことでしょうから、次回からは最初から印刷するのであればテーマーを設定にすれば楽ですね。
ところでテーマーの一覧では、「アスパイア、エンライトンド」しかないんですが、ひとつのみであってますか?

Offline

#4 2016-04-13 16:52:24

Layouter
Guest

Re: 印刷時にヘッダとボディの間に太線が横断

印刷用のは装飾がないテーマなので、1つであってます。
「ミニマリスト」も使えるかな?

#5 2016-04-13 22:50:32

かなかな
Member

Re: 印刷時にヘッダとボディの間に太線が横断

ありがとうございました。
すべてうまくいきました。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.006 seconds, 11 queries executed - Memory usage: 505.71 KiB (Peak: 510.25 KiB) ]