初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2016-03-30 19:26:30

yykoro
Guest

印刷設定についてお願い致します。

宜しくお願い致します。
FM13 ad. Win8  を、使用しております。

過去ログを、拝見致しましたが、今ひとつ良く理解できず、質問させて頂きました。

”あるスクリプト” 内に、印刷設定 ⇒ 印刷 というスクリプトを入れております(カスタムダイアログなし で実行)。
  この 印刷設定では、
     印刷時に、はみ出さないために、
         印刷設定の、
          印刷プロパディの  ”ページ設定”で、
          用紙サイズ A3 ⇒ 出力サイズ A4
                         に設定しております。

この設定で、自宅のプリンター(Cannon MG7500、MG6300)では、
          A4で、意図した印刷が出来ますが、
          職場のプリンターや、他のプリンターでは、
          A3で出力されてしまいます。

このため、別のスクリプトを作りまして、
          単に、
           印刷設定
              のみのスクリプトですが、
  このスクリプトで、
  予め、プリンターの設定を行った上で、
 
上記の ”あるスクリプト” を実行しましても、この設定が 、上記の ”あるスクリプト” に反映されません。

  この様な問題は、解決可能で有りましょうか。
説明不足と思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

#2 2016-03-30 21:53:56

Shin
Member

Re: 印刷設定についてお願い致します。

印刷設定と印刷のステップは、プリンタ毎に必要な様です。
その直前でプリンタ名を取得し、分岐しておくと良いかと思います。

Offline

#3 2016-04-01 16:30:48

yykoro
Guest

Re: 印刷設定についてお願い致します。

Shin 様

ご連絡、大変有難うございます。
プリンタ毎に必要なのですね。了解いたしました。
ご指示のとうりに、スクリプトに反映させていただきます。

この度は、大変有難うございました。
今後とも、宜しくお願いいたします。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.007 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 504.9 KiB (Peak: 515.77 KiB) ]