初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2016-03-14 17:57:58

たこぽこ
Guest

FileMakerServer14 連続稼働時間の推奨は?

現在 FileMakerServer14 WindowsServer2012R2 の構成でシステム稼働中です。
今のところ(2週間は)問題なくシステム稼働中ですが、
FileMakerServer14 として24時間365日の連続稼働は問題ないでしょうか?

再起動したほうが運用上ベターなら、月1あるは週1程度、日曜日の深夜に
サーバごと再起動しようと思いますが、いかがでしょうか?

稼働実績ある方のアドバイスよろしくお願い致します。

#2 2016-03-14 21:48:06

Shin
Member

Re: FileMakerServer14 連続稼働時間の推奨は?

Windows update が定期的に出ていますよね。そのタイミングに合わせてOSがリスタートします。その程度で良いのでは。
ちなみに、前職場で MacOS での運用でしたが、電源の点検時や、基幹系のバージョンアップなどの年に3回くらいのタイミングでリスタートしていましたが、何ら問題はありませんでした。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.016 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 501.05 KiB (Peak: 515.94 KiB) ]