初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2013-10-24 11:26:29

素人
Guest

テーマを変更したい

テーマの変更で選択できるもの以外は、個々に色合わせしていくしかないですかね。
自分のオリジナル配色のテーマを作れるとレイアウトごとの色設定が便利とは思うのですが、探してもない。
何か方法はないですか?

テーマの追加でも探したけど、無さそうですね。

#2 2013-10-24 11:37:59

himaganee
Guest

Re: テーマを変更したい

推奨されてないけど、XMLを編集すれば作ることは可能です。

#3 2013-10-24 14:20:46

素人
Guest

Re: テーマを変更したい

XMLですか、作ったことが無いです。
やはり、テーマ変更は一般的ではないようですね。

#4 2013-10-24 15:27:42

Layouter
Guest

Re: テーマを変更したい

スタイルのコピペは一括して可能です。
http://filemaker-jp.custhelp.com/app/an … a_id/10818

フィールドをクリックして、CTRL+SHIFT+Aで全フィールドを選択とかで多少は省力

#5 2013-10-24 16:21:36

keima
Member

Re: テーマを変更したい

テーマスタジオ
https://fmgateway.jp/fmgsoft/themestudio01/
とかはどうでしょう。

FM社のWEBセミナー
魅せるレイアウト - インターフェイスデザインのアイディアと開発テクニック - 実例編
http://www.filemaker.co.jp/support/webi … html#03_03

Offline

#6 2013-10-24 17:42:39

素人
Guest

Re: テーマを変更したい

ありがとうございます。

スタイルのコピーって出来たんですね。これは嬉しい。

テーマスタジオはレイアウト集とあったので、勉強のためと即戦力にはとても良さそうと思ったのですが、テーマの変更で配色かえるのとは別かな?と。
どんなレイアウト集か興味出てきました。
Webセミナーは、時間作って見てみます。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] claudebot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.012 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 507.66 KiB (Peak: 517.87 KiB) ]