初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2013-10-11 13:00:09

Win7でのインスタントWEB公開

FilemakerPro11とWin7pro(64)とWinXPを使っています。
ネット環境はVPN(インターリンク)、会社内ルーターはRT400KI(NTT)です。
4人の会社でインスタントWEB公開を使用しFilemakerGo(ipad)で外から作業日報を書いています。

WinXPの時は問題なく外から繋がったのですがWin7pro(64)にしてから繋がりません。VPNを切って社内LAN同士では繋がります。
この事態になって少し勉強して初めて気づいたのですがルーターのNATやIPマスカレード等、何もしないでWinXPは繋がっていました。
Win7pro(64)では必要と思い自分なりにNATやIPマスカレードを設定しましたがダメです。

今のところWinXPを使っているので問題ないですが将来的にはXPからWin7(購入したので使わないと・・)にしたいと考えています。
ここで具体的な解決策が長くて面倒でしたら参考になるサイトや書籍だけも教えて頂ければと思います。

Offline

#2 2013-10-11 15:52:59

Porter
Guest

Re: Win7でのインスタントWEB公開

何ができて何ができないのかよくわかりません。
VPN経由なら、全部社内LANです。
インスタントWEBならブラウザですから、FMGoは関係ないですよね。

FMとは関係なくVPNの設定の話のような感じもします?(特定のホストにしかアクセスできないようにしてるとか)

#3 2013-10-13 08:54:14

頑張れ松坂大輔!・・返信1
Guest

Re: Win7でのインスタントWEB公開

そうですね・・・読み返してみると意味不明ですね。
要するに

FilemakerPro11(WinXP)⇔Filemaker GO

は問題なく繋がるのに

FilemakerPro11(Win7 64)⇔Filemaker GO

は繋がらないって事です。

ポート開放とかセキュリティソフトの対応とか全て諸条件は一緒にしてるつもりなのですが。

#4 2013-10-13 09:53:12

traveler
Guest

Re: Win7でのインスタントWEB公開

IWPかFMnetか判らないけど両ポートが開いてるか確認してみては
http://www.canyouseeme.org/

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.005 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 506.27 KiB (Peak: 516.41 KiB) ]