初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2015-06-28 20:51:52

スマートフォン
Guest

電話番号のテキスト変換

携帯電話フィールドに入力する際、周囲の人に番号が見えないように変換したいと思いますが方法がわかりません。

例えば、090-1111-2222 と入力知る際、最初の0を入力すると電話番号フィールドに*が1個表示され、次に9を入力するとまた*が追加示される・・・といった感じにしたいと思っています。

目的は、電話番号を入力する際、周囲の人から番号が見えないようにすることと、11桁すべてを入力し終わった後も同様に周囲の人に見えないようにしたいのです。

使用環境はWin7 FileMaker12です。

よろしくお願いします!

#2 2015-06-28 23:02:08

とおりすがり
Guest

Re: 電話番号のテキスト変換

http://www.nightwing.com.au/FileMaker/d … moX05.html
このサンプルファイルが無茶苦茶参考になるかと思います。

#3 2015-06-29 10:57:29

barikan
Guest

Re: 電話番号のテキスト変換

カスタムダイアログのパスワード入力を使うのが一番簡単です。

#4 2015-06-29 11:30:58

スマートフォン
Guest

Re: 電話番号のテキスト変換

とおりすがりさん   barikanさん


とおりすがりさんのサンプルファイルはたいへんに勉強になりました。

barikanさんのご回答で突破口を見出すことができました。

お二人ともありがとうございます!解決いたしました^^

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.006 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 502.08 KiB (Peak: 516.22 KiB) ]