初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2015-06-27 09:18:09

Ray
Guest

FM13へのダウングレード

現在14を使っております。
個人的に使い勝手が相当悪くなったため
13に戻したく、公式に相談しましたが、
そういった理由では受け付けてないとのことでした。

文字は小さくなったりスクリプト制作の使いにくさ
全体のインターフェイス等、かなり使いにくくなってしまいました。


戻す方法ないのでしょうか。

#2 2015-06-27 09:40:23

かわ
Guest

Re: FM13へのダウングレード

13を再度インストールすればどうですか?

#3 2015-06-27 10:10:43

Ray
Guest

Re: FM13へのダウングレード

13試用版をつかい、14を購入したため
インストーラーがないのです。

#4 2015-06-27 10:28:04

かわ
Guest

Re: FM13へのダウングレード

そうでしたか。。

私もはじめは14は使いにくいと思っていましたが、
少し使い始めると、機能アップがすごく、
使いにくいと思った内容が、すごく改善されていた事に気づき、
今では重宝しています。

これからもバージョンアップが繰り返されますので、最新版をお使いになられたらどうでしょうか?

また、どうしてもという事でしたら、
ヤフーオークションで中古品がたまに出ている様ですので、
お調べになられたらと思います。

#5 2015-06-27 10:30:08

Moz
Member

Re: FM13へのダウングレード

FileMaker 13 プラットフォームのライセンスを購入するしかないのでは?

購入されたのは FileMaker 14 プラットフォームなのでライセンスのないバージョンに"戻す"ことは難しいでしょう。

既に開発環境を 13 から 14 に移していますが、戻ろうとは思えなくなりました。
開発用の機能も利用ユーザ向けの機能も良くなっていると思いますよ。

Last edited by Moz (2015-06-27 10:31:39)

Offline

#6 2015-06-27 10:33:55

Ray
Guest

Re: FM13へのダウングレード

承知いたしました。
ありがとうございました。
そのまま使ってみます。。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.005 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 505.02 KiB (Peak: 515.8 KiB) ]