初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2015-06-18 14:17:10

まっぽん
Member

オブジェクトフィールドへのPDF挿入について

サーバー Mac mini (OS10.10.2)FMP server ver 13.0.9.905
クライアント Windows7 FMP ver 13.0 v9 3台
       Mac (OS10.8.5)FMPA ver 13.0 v9 1台

上記環境で運用しています。
サーバーから共有させている一つのファイルに入力用のオブジェクトフィールド(グローバル)があります。
ここにクライアント側からPDFファイルを入れて登録ボタンを押すと新規レコードが作成されるようにしています。
(クライアント側は全てユーザーという同じアカウントを使用)
オブジェクトフィールドはインタラクティブにしています。
PDFリーダーはFoxit J-Reader 7 を使用しており、AdobeReaderは入っていません。
PC3台とも同じ条件です。
この入力用のオブジェクトフィールドの挙動で困っています。
2台のPCからは何の問題もなくPDFを挿入できるのですが、
1台のPCのみエラーが出てオブジェクトフィールドにPDFファイルを挿入することが出来ません。
エラーはオブジェクトフィールド内に「ERROR Could not connect to content server」と出ます。

以下試したことです
同PCで違うユーザーでWindowsにログイン後同じファイルを開いてPDF挿入(FMのアカウントは同じ)→問題なし
ローカルにテストファイルを作成後PDF挿入→問題なし

上記実験の結果からネットワーク上のファイルへのPDF挿入が失敗するようですが
同じPCで違うWindowsアカウントなら異常がないことで頭を抱えています。
両アカウントとも管理者権限でファイヤウォールの設定も同じです。
既に入っている非グローバルのオブジェクトに入っているPDFファイルを閲覧することも出来ません。
しかし同じフィールドへPNGやJPEGを挿入した時は無事に入っています。
FileMakerの再インストールも試してみましたが結果は同じでした。

1台のPCだけが入力も閲覧もできず途方に暮れています。
どなたかヒントを下さい。よろしくお願い致します。

#2 2015-06-18 16:41:54

scripter
Guest

Re: オブジェクトフィールドへのPDF挿入について

Foxit J-Readerの設定を確認。

#3 2015-06-18 17:32:16

まっぽん
Member

Re: オブジェクトフィールドへのPDF挿入について

返信ありがとうございます。
Foxit J-Readerの設定も確認しましたが、問題のないPCと全く同じでした。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer