初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2015-06-12 19:13:39

ohlq
Member

動的値一覧のラジオボックスでスライドがしたい

FM13を使用しています。
タイトルの通り動的値一覧を使用したラジオボックスを作成しているのですが
動的値一覧しだいで項目数やテキストの長さが非常にことなっています。
動的値一覧次第でフィールドの横のサイズの自動調節の方法もわからず、
スライド機能(?)によって上へ詰める方法もうまく行かずで困っております。

ご教示お願い致します。

Offline

#2 2015-06-13 01:41:50

tester
Guest

Re: 動的値一覧のラジオボックスでスライドがしたい

ラジオボタン?チェックボックス?
フィールドのサイズ可変は出来るとしたらアンカーですが、そもそも値次第でとなると難しい気が。。
スライド機能?イメージが掴めない。

#3 2015-06-13 13:28:46

ohlq
Member

Re: 動的値一覧のラジオボックスでスライドがしたい

ご指摘ありがとうございます。質問がめちゃくちゃでした。
ラジオボックスでなくラジオボタンです。申し訳有りません。

ラジオボタンを使用しており、選択項目は動的値一覧を使用して表示しています。
動的値一覧次第で文字数や項目数が非常に異なっており、
項目数が少ないときは、ラジオボタンの下にあるオブジェクトを上に詰めて表示したいです。
また、文字数が多い時は文字がみきれてしまうので、全部表示できる様にしたいのですが可能でしょうか。

Offline

#4 2015-06-15 15:05:38

ohlq
Member

Re: 動的値一覧のラジオボックスでスライドがしたい

少し自己解決しました。
オブジェクトをスライドして表示できるのは印刷時だけだったんですね。困った。
妥協してスライドコントロールで空間を確保することにしました。

お騒がせしました。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.006 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 504.66 KiB (Peak: 515.49 KiB) ]