初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2015-06-05 14:30:36

まんじろ
Guest

FMS14のシステム条件について

現在の環境
FMS11:Macminiserver(snowleopard)

FMS11の動作環境ではOS X Serverが必要だったと思うのですが、
FMS14の動作環境にはOS X Serverの表記がありません。
ということは、OS X Severは必要なくなったと解釈していいのでしょうか?

#2 2015-06-05 15:02:02

とおりすがり
Guest

Re: FMS14のシステム条件について

逆にノーマルなMac OS X推奨です。
FMSがApache乗っ取るのでOS X ServerでApacheの設定されると
FMSのアドミンコンソールやWebdirectが動かなくなります。

#3 2015-06-05 15:59:09

まんじろ
Guest

Re: FMS14のシステム条件について

とおりすがりさん、早速の回答ありがとうございます。

とおりすがり wrote:

逆にノーマルなMac OS X推奨です。
FMSがApache乗っ取るのでOS X ServerでApacheの設定されると
FMSのアドミンコンソールやWebdirectが動かなくなります。

そうなんですか!お尋ねしてよかったです。
ありがとうございました!

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.005 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 502.55 KiB (Peak: 517.65 KiB) ]