初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2015-05-15 13:11:20

mi
Guest

月の並び替え

こんな初歩的な質問するのは恥ずかしいですが、色々調べたが自分の認識不足ですみません!!

フィールドは表示月 表示年 日付等があります。月計、年計を表示させる為にボタン設定でスクリプト実行
レコードのソート(記憶する) 表示月としています。

例えば2014/4/1~2015/3/31と検索し月の合計が表示されるとすると、本来は4月 5月 6月以降表示
されるべきが、1月 2月 3月 4月(以降略)11月 12月と表示されるので、どうすれば会計年度の4月から
順に表示されるのか、ご教授下さい。

尚、Win7 fm10Proを利用しています

#2 2015-05-15 13:38:50

sorter
Guest

Re: 月の並び替え

値一覧順でソートしたら。

#3 2015-05-15 14:09:19

チポ
Member

Re: 月の並び替え

並び順の問題だけなら

  年
  月
でソートすればいいことでは。


年度・月別の集計
とかが有るのなら、
  年度&月順
の様なのが必要になりますね。

Offline

#4 2015-05-17 12:06:51

mi
Guest

Re: 月の並び替え

sorterさん、チボさんありがとうございました。休みでサイト見てなかったので遅くなりました。
両方のやり方があるのですね?助かりました。

#5 2015-05-22 11:44:30

mi
Guest

Re: 月の並び替え

皆さんありがとうございました。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.005 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 504.13 KiB (Peak: 514.76 KiB) ]