初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2015-03-12 11:14:41

konan
Guest

バーコード表示のエラー

FMサーバ,Proのバージョン12の初心者です。

今朝、バーコード表示が出来なくなりました。

毎日、計画Noと商品コードをバーコード表示で印刷しています。
商品コードはバーコード表示しているのですが、なぜか計画Noは空白のままで、表示しなくなりました。

計画No テキスト "*"&計画No&"*" 計算値自動入力 既存値を置換

商品コード テキスト "*"&商品コード&"*" 計算値自動入力 既存値を置換

確認しましたが、計算式はさわっていないそうです。

#2 2015-03-12 15:18:55

calcer
Guest

Re: バーコード表示のエラー

バーコード表示というより、フィールドが空なのでは?
それか、その計算式だとフィールド値を編集するたびに”*”が増えるので、バーコードソースとして不正な値になってる可能性があります。

#3 2015-03-13 13:01:08

konan
Guest

Re: バーコード表示のエラー

calcer wrote:

バーコード表示というより、フィールドが空なのでは?
それか、その計算式だとフィールド値を編集するたびに”*”が増えるので、バーコードソースとして不正な値になってる可能性があります。

申し訳ありません。なぜか、今日は表示しています。
"*" は不正な値になっている可能性があるとのことですが、どうすれば良いのでしょうか。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer