初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2014-10-01 11:43:13

アンラック
Guest

線グラフの線の太さ

FMP13で線グラフを作成したものを印刷すると細すぎるからなのか、
かすれてしまって印刷物としては使い物になりません。
線の太さを変更するような方法はありますでしょうか?

#2 2014-10-01 14:31:21

Layouter
Guest

Re: 線グラフの線の太さ

なさそう。

#3 2014-10-01 16:37:02

旅人
Member

Re: 線グラフの線の太さ

バージョン違うけど、こんなので我慢
http://www.russ.jp/stepbbs/step.cgi?mode=view&no=84073

Offline

#4 2014-10-01 17:04:24

旅人
Member

Re: 線グラフの線の太さ

私の安いプリンタでは薄いけど綺麗にでますね。プリンタを替えてみたら?
レイアウトモードでグラフを10個位複製して全部重ねたら明らかに濃くはなりますね。

Offline

#5 2014-10-02 10:01:07

アンラック
Guest

Re: 線グラフの線の太さ

旅人様

やはりないのですね。
>私の安いプリンタでは薄いけど綺麗にでますね。プリンタを替えてみたら?

そうなんです。私のオフィスでも具体的にはインクジェットプリンタだと細くはあってもきれいに印刷をしてくれますが、
レーザープリンタだと6台ほどで試しましたが、どれも同じくかすれてしまいます。
そしてこれを使用する部署にはレーザープリンタしかありません。
そもそもpdf出力すると出力されたpdfが同じようにかすれてますよね。

>レイアウトモードでグラフを10個位複製して全部重ねたら明らかに濃くはなりますね。

これは私のでは全く変化がありません。
と、言いますか、インスペクタ→外観→グラフィック→塗りつぶしを「なし」にしても背面のグラフは見えませんので
太くなると言いますかグラフ描画に変化があるのか疑問です。

#6 2014-10-02 10:15:28

アンラック
Guest

Re: 線グラフの線の太さ

旅人様

すみません。グラフ設定にも背景色のせってがあるんですね。
それでおっしゃる通り多数かさねたら線も文字も太くはなりました。
これで調整してみます。ありがとうございました。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.005 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 510.2 KiB (Peak: 516.27 KiB) ]