初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2014-09-11 16:51:30

こだま
Guest

ポータルでのフィルタについて

環境FM13

ポータル内に表示されている
食種コード=S00415 経管栄養剤製品名
食種コード=B000000 糖尿病
というデータがポータルで表示されています。
食種コード=B000000 糖尿病を除外して表示させたいです。

検索画面で
S000000...S00899 で検索実行すると範囲で絞込が出来ます。

ポータルレコード内でもこの条件で絞り込みたいのですが範囲指定
"S000000"...食種コード..."S00899" 計算出来ません。

ポータルレコードフィルタにどういった条件を与えれば良いのか分かりません。
よろしくお願いします。

#2 2014-09-11 17:16:32

tim
Guest

Re: ポータルでのフィルタについて

桁数が違ってたり、頭がSだったりBだったりするのは、どういうことですか?
「糖尿病」とかはコードじゃないんですよね。

フィルタの条件は
"S000000"<=食種コード and 食種コード<="S00899"
のように書く。

#3 2014-09-11 18:35:14

こだま
Guest

Re: ポータルでのフィルタについて

tim様
ありがとうございます。
桁数はすいません0が一つ多かったです。
アルファベットを含めて6桁でした。

教えて頂いたフィルタの条件で思うように表示出来ました。
ありがとうございました。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.006 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 508.31 KiB (Peak: 524.31 KiB) ]