初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2013-09-19 12:05:46

mogura
Guest

xlsxファイルでエクスポートし、チェックボックス項目を別のセルに

win7,FM12proです。
よろしくお願いします。

データをエクセルで加工したい、という人がいるので、エクスポートを頻繁にすることを前提にデータベースを作っているのですが、値一覧で値を指定し、フィールドのコントロールスタイルをチェックボックス形式にしてあるフィールドをエクセルファイルにエクスポートした時、データがひとつのセルに横並びに表示されてしまいます。

これは仕様なので仕方がないのでしょうか? なにか別々のセルに分ける方法はありますか?
なければ、値一覧にまとめた項目を分割しなくてはなりません…。

よろしくお願いいたします。

#2 2013-09-19 12:24:04

tatitute
Guest

Re: xlsxファイルでエクスポートし、チェックボックス項目を別のセルに

別々のセルに分けるとき、縦にしたら他の列で間があくし、横にしたら列がずれますよね?
ずれないためには選択されてない値も空でエクスポートしないといけないので、フィールドを分割した方が楽そう。

#3 2013-09-19 13:20:26

mogura
Guest

Re: xlsxファイルでエクスポートし、チェックボックス項目を別のセルに

早速のご回答ありがとうございます。

そこまで考えてませんでした。おっしゃるとおりです。。。

フィールドを分けようと思います。ありがとうございました。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.005 seconds, 9 queries executed - Memory usage: 500.95 KiB (Peak: 515.82 KiB) ]