みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。
1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)
You are not logged in.
Pages: 1
売上データテーブル(フィールド:売上金額、担当者、店舗、販売月)
を集計する時に、
全店 全店売上合計
A店 A店売上合計
A店担当者1 担当者売上計
A店担当者2 担当者売上計
B店 B店売上合計
B店担当者1 担当者売上計
B店担当者2 担当者売上計
B店担当者2 担当者売上計
の様に表示したい場合どうすれば良いのでしょうか?
ご教授下さい。
Offline
こんな感じ?
http://yahoo.jp/box/8DL4Su
集計は新規レイアウトをレポートで作成するとウィザードが出てくるのでそれに従えばそれなりのものができますよ。
基本は小計パートを括りたい項目毎に作成、括りの大きな順にソート。小計パートも括りの順に配置。
括りの最小単位での明細が見たい場合はボディパートを配置。不要ならボディは消す(サンプルはこれ)
全体の合計が見たい場合は前部または後部総計を配置。です。
〜計と付いたパートには数字フィールドの「売上」ではなく「売上」の合計を設定した集計フィールドを置きます。
Last edited by Moz (2014-06-14 06:50:42)
Offline
Mozさんありがとうございました。できました。
Offline
Pages: 1
[ Generated in 0.016 seconds, 11 queries executed - Memory usage: 501.55 KiB (Peak: 506.46 KiB) ]