初心者のFileMaker pro Q&A

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。

何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

ログインしていません。

アナウンス


#1 2019-09-09 16:32:08

pnn
メンバー

閲覧者画面でレコードの一つが見えないようにするには?

<背景>
使用ファイルメーカー:Filemaker Pro18 Advancedを使用
ファイル名:XXX.fmp12
レイアウト構成:閲覧画面と入力画面から構成
※画面には複数のフィールドがある。
※レコードは50個。レコードはNo.1~No.50の番号が付与されている。

<やりたいこと>
複数のフィールドの一つのフィールドに、
ドロップダウンリストで「A」,「B」,「C」があって、
「B」を選択すると、「B」を選択したレコードの表示が閲覧者側で見えないようにしたいのです。
(No.35のレコード 「B」を選択→残りの49個のレコードが見える)

すみません。方法がわからず、ヒントをいただくことはできないでしょうか。

オフライン

#2 2019-09-09 16:46:55

Shin
メンバー

Re: 閲覧者画面でレコードの一つが見えないようにするには?

アクセス権の設定を行います。
アクセス権セットで、そのドロップダウンリストのフィールドの内容によって、閲覧制限を行うといいでしょう。(正確には、それ以外への閲覧許可)
閲覧奢にはアカウントを与え、アクセス権セットを賦与します。

アクセス権セットの作成と編集
をよくお読みください。

編集者 Shin (2019-09-09 16:48:54)

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。
登録の確認

実在の人物による登録であることを確認します。

Board footer