初心者のFileMaker pro Q&A

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。

何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

ログインしていません。

アナウンス


#1 2019-06-11 13:03:43

hifumin50
メンバー

[解決] FileMaker18のライセンスについて

ライセンス契約について教えて下さい。
同時接続数49人の企業なのですが、
Mac + Web + Goで49同時接続
※次年度以降も使いたい
で初期導入価格を見積もりたいのですが、
ASLA価格 or SLA価格だけを見積もればよいのでしょうか?
年間同時接続ライセンスを見積もればよいのでしょうか?
DATAApPIライセンスも必要になるのでしょうか?

見積もりの見方が理解できないのです。
よろしくお願い申し上げます。

オフライン

#2 2019-06-11 13:37:20

Moz
メンバー

Re: [解決] FileMaker18のライセンスについて

ライセンスについては法人営業窓口(新規)にお電話されるのが確実です。
※下記は一例であり全社員数と利用社員の内訳によって適切なライセンスは変わります。

社員数が49人の企業で利用するのであれば同時接続は不要です。
サイトライセンス(SLA/ASLA)で見積もれば良いでしょう。
※49シートでは自動見積できない可能性があります。
社員数が49人以上で同時利用が49人の不特定の社員の場合は同時接続、
49人の特定の社員の場合はユーザライセンスが適当と考えられます。

FileMaker Data API はライセンス数x24GBが付与されますので別途購入は不要です。

永続ライセンスであれば更新保守しなくても次年度以降も利用できます。年間ライセンスであれば更新は必須です。
※永続ライセンスで保守継続しない場合は利用できるのは購入または最終保守更新のバージョンまで、
再度保守を行いたい場合は再度新規からの契約となります。
※途中でライセンス数の増減は更新保守を行っている場合のみ可能です。

しつこいようですが問い合わせましょう。

オフライン

#3 2019-06-11 13:57:13

hifumin
ゲストユーザー

Re: [解決] FileMaker18のライセンスについて

Moz様
すごいわかりやすいご説明をありがとうございます(m__m)
よく理解できました。
早速法人営業部に連絡してみます。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。
登録の確認

実在の人物による登録であることを確認します。

Board footer