初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker


#1 2019-04-03 13:17:12

nice-guy
Member

レイアウトモードでメニューが表示されなくなりました。

皆さん、こんにちは。Windows10 64 bit でV17 32bit版を使用しています。
あるファイルをレイアウトモードにすると、メニューが表示されなくなってしまいました。

v17
V16でもダメです。

v15だと正常に表示されます。
v15
どうしたらよいか教えてもらえませんか。よろしくお願いします。

Offline

#2 2019-04-03 14:03:31

alias
Member

Re: レイアウトモードでメニューが表示されなくなりました。

どこかのタイミングで、スクリプトステップ「メニューバーの表示切り替え」が動いているのだと思います。

FileMaker Pro 15 ヘルプより
•[表示する] オプションを選択すると、FileMaker WebDirect または FileMaker Go でメニューバーが表示されます。
•[隠す] オプションを選択すると、FileMaker WebDirect または FileMaker Go でメニューバーが非表示になります。

FileMaker Pro 16 ヘルプより
•[表示する] を選択すると、メニューバーが表示されます。
•[隠す] を選択すると、メニューバーが非表示になります。

FileMaker Pro 15まではFileMaker WebDirect または FileMaker Goで影響がありましたが、
FileMaker Pro 16からはFileMaker Proにも影響が出できます。

Offline

#3 2019-04-03 14:23:19

nice-guy
Member

Re: レイアウトモードでメニューが表示されなくなりました。

alias さん、回答ありがとうございます。
ちょっと前のファイルに戻したら無事表示されるようになりました。
このファイルを使うことにします。

Offline

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer

Powered by FluxBB
Modified by Visman

[ Generated in 0.004 seconds, 7 queries executed - Memory usage: 503.59 KiB (Peak: 517.92 KiB) ]