初心者のFileMaker pro Q&A (旧掲示板)

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。 何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

You are not logged in.

Announcement

新しい掲示板は、こちら:https://fm-aid.com/forum/t/filemaker

#1 2018-12-14 17:08:28

とみさん
Guest

PCで動くファイルがFilemakerGoではエラーになります

お世話になっております。

「Javascriptで取得した緯度経度をFilemakerのフィールドに入れたい by とみさん」
を質問した者です。解決したのですが、同じことにハマっている方のためになればと
書き込みました。

無事、PC(windows10)で作成したファイルをiPhoneに取り込み
FilemakerGo17で動かしたところ、

ここでエラーに
window.location = 'fmp://$/" & Get ( ファイル名 ) & "?script=javadata&$latitude=' + latitude + '&$longitude=' + longitude;

エラー内容は
「使用したアクセス権ではこの操作を実行できません」と出ました。

fmurlscript拡張アクセス権は初期設定では有効になっていないため
動かなかったようで、

拡張アクセス権に新規でfmurlscriptを追加しアクセス権を付与すると
無事iPhoneでも動きました。

Filemekerのバージョンが14のため、気づきませんでした。

またひとつ勉強になりました。

Registered users online in this topic: 0, guests: 1
[Bot] ClaudeBot

Board footer