初心者のFileMaker pro Q&A

みんなに優しく、解りやすくをモットーに開設しています。 以下のルールを守りみんなで助け合いましょう。

1.ファイルメーカーで解らない事があればここで質問して下さい。

何方でも、ご質問・ご回答お願いします。 (優しく回答しましょう)

ログインしていません。

アナウンス

#1 2018-05-10 09:35:01

admin
管理者

ユーザー登録なしで投稿出来ます。

一部ドメイン宛の「ユーザー登録時 パスワード通知」が不達になるため、ユーザー登録なしで投稿できる状態で運用します。
※状況によりユーザー登録が必要な状態に戻すかもしれません。

新しい質問は、以下からお願いします。
https://fm-aid.com/bbs2/post.php?fid=2

編集者 admin (2018-05-10 09:57:12)

オフライン

#2 2019-03-07 15:43:28

Huck-Finn
ゲストユーザー

Re: ユーザー登録なしで投稿出来ます。

おせわになっております。

教えていただければありがたいです。

フィールドの値(数字 または テキスト)で、「2.005」、「13.525」、 「3.785」 .... と、
小数点第三位が、0.005 になるものだけを 検索するには、

どのように、指定すればよろしいでしょうか?

#3 2019-03-08 10:51:59

さくら666666
ゲストユーザー

Re: ユーザー登録なしで投稿出来ます。

突然「ターゲットが関連テーブルの一部ではないためこの処理は完了できません」のメッセージが出るようになってしまいました。

ご教示ください。
使用環境は、Win10、FileMaker 16 で、ネット環境には繋がれておりません。

管理番号のテーブルと明細のテーブルを管理番号でリレーションさせて、
管理番号のテーブルで明細テーブルをポータルで表示させて使用していました。
(「リレーションシップによるレコード作成可」、「他方のテーブルでレコード削除された時にこのテーブルのレコード削除可」)
ポータルレコードの削除は、ポータル削除をスクリプトにさせてボタンで実行させていました。

そもそもそういう使い方でよかったのかどうかわかりませんが
突然、冒頭のメッセージが出るようになりました。
「ターゲットが関連テーブルの一部ではない」の「ターゲット」は何を指すのでしょうか。
明細テーブルへのレコード追加も、スクリプトを使用したレコード削除もできていますが、
メッセージがポップアップされる度に「OK」を押し、それを4回繰り返すとポップアップは出なくなります。
これまでが、たまたま上手く動いていただけなのでしょうか??
原因と回避方法をご教示いただきたいです。よろしくお願いいたします。

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。
登録の確認

実在の人物による登録であることを確認します。

Board footer